上江別ドッジボールクラブ スーパーダイヤモンズ



かわら版 (取材記事)
image

管理人(春親父)が取材した記事等を掲載しています。

    御覧になりたい月をクリックして下さい。
04.gif(34414 byte)

◆日曜練習◆  2019年5月26日(日)

 今日も体験会に1年生〜3年生が来てくれました。アタックの練習をしましたが、ダイヤモンズの選手はあてられ役ということで。

 今週もスピードガンで球の速さの測定を行いました。体験の子でいちばん速かった子には金メダルがあたったようですよ。
 今日も暑かったですね。それでも江別の気温は28℃どまりでしたが、道東のほうでは35℃とか39℃になったところもあるようです。 5月としては日本の新記録なんだとか。体調の管理には気をつけましょう。
 今日も体験会なのでスピードガンの測定をやりました。前回からまだ1週間しかたっていませんが、 リュウノスケ、リュウト、ユウジロウが新記録を出したので「大会予定・結果」のコーナーにのせておきました。 その調子で頑張ってくださいね。


◆土曜練習◆  2019年5月18日(土)

 持って行くそばから回収されるので全体の量ははっきりしませんがかなり集まっていました。

 スピードガンの測定をしました。結果は「大会予定・結果」のコーナーにあります。
 すっかりあたたかくなって、最高気温が25℃ほどあったそうです。 今日の練習は体験会をかねていて、1年生と5年生の子が来てくれました。
 今日のスピードガンではエイタの伸びが目立っていました。リュウトは65km、アツトも62kmの新記録が出ていましたね。 他の子も次回のスピードガンでは自分の新記録を出せるよう、投げる練習を頑張りましょう。


◆日曜練習◆  2019年5月12日(日)

 エイタも戻って来て今日は全員そろっていました。
 先日のサッポロカップでこのチームはまだまだ練習しなければならないということがよくわかったと思います。 今日は4人の指導陣がついて練習をしていました。
 練習の最後の方で、外野にいてワンタッチできる球をワンタッチにいかなかった、ということで監督からしかられていましたね。 その球を見逃してしまえば相手ボールになってしまうのですから、決して見逃さないようにしましょう。


◆サッポロカップ2019◆  2019年(令和元年)5月3日(金)

よく数えてみると、12人いないのはうちらだけだったような。今月も体験会がんばろう!

何から言えばよいかツッコミどころ満載の今日のゲームでしたが、7チーム中4位は頑張りました。

ねらわれる場面も多かったけど、ナイスキャッチを何度も見せてくれたトラノスケです。

熊谷監督から「日の当たる場所で光合成をしながら食事をするように」ということで屋外へ。
 開会式で他のチームの人数の多さに唖然としてしまったのですが、 今日の大会では試合が進むにつれていいところを見せてくれる場面があったので最後まで「たいくつ」せずにすごせました。 たまたまよく撮れた写真は「フォトコーナー」に置いておきましたので宜しくお願い致します。
 とにかくまだまだ練習しなければならないことがたくさんあるということははっきりわかったはずなので、8日からの練習をまたがんばりましょう。
 今年もサッポロカップをきたえーるで開催してくださったジョイフルパイレーツの皆さん、 ならびに北海道ドッジボール協会の皆さん、大変お世話になりありがとうございました。


◆水曜練習◆  2019年(令和元年)5月1日(水)

すぐには覚えきれないでしょうが、みんなの名前を書いておきます。(ダイヤモンズのエイタが欠席) そういえば1年前にはこれにショウとシュウがいたんだっけ!
 今日は令和になって始めての日。世の中は新元号に沸きかえっていましたが、 ダイヤモンズは対雁さんの4名を加えてあさってのサッポロカップにむけてとにかく試合ができるようにということで練習をしていました。
 私が行った19:00頃からはフォーメーションの動きについて最低限のことを熊谷監督から教わっていました。 最低限のことを話すにも時間は足りなかったかもしれませんが、一生懸命に話をしてくださいました。 いずれにしてもあさっての試合が今シーズンの初顔合わせになります。頑張ってくださいね。



Copyright 2019 Super Diamonds image